· 

イチゴカラーでパセる

講習の旅、ラストは名古屋駅から名鉄で約1時間の日本ライン今渡駅まで。

 

場所は岐阜県可児市のTAKAGIキャストオフネキストさんです。

 

アルファビューティーやイチゴカラーでお世話になっています。

 

高木先生も常に勉強されていて、今回もアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムに興味津々。今回の講習になりました。

アルファビューティーも大活躍中!

イチゴカラーも頑張っています!


モデルはお客様で、いつもアルファウォーターシステムでのイチゴカラーNB-6での白髪染めをされているとのこと。

 

今回は同じメニューでアルファ2での乳化→シャンプー→お流し→フイヤージュでアルカリ剤、過酸化水素を完全除去して、ラスィーヌトリートメントを補充。さらにティージュでゲル化してしっかり固定させるヘアエステシステムを加えます。

 

2剤の過酸化水素が多いイチゴカラーには、この残留薬剤完全除去は最高にいいヘアエステシステムだと思います。

 

まずはいつも通り、アルカリ剤除去とトリートメントゲル化の実験でしっかりパセを理解してもらいます。


アルファウォーターシステムとイチゴカラーのダメージが少ない白髪染めでしっかり染めたあとに、シャンプー、お流しあとにシャンプーボールにお湯を溜めてフイヤージュを3push(9cc)入れてカップで3分間丁寧にかけていきます。これで残留薬剤を完全除去します。


そのあと、栓を抜きラスィーヌトリートメントを適量塗布して馴染ませます。


ハリコシを出したいときは、すぐにティージュをつけてゲル化。やわらかく仕上げたい時は、少しチェンジリンスしてお湯を馴染ませてからゲル化します。

 

今回はハリコシを出すので、すぐにティージュをつけます。


瞬時にゲル化するので、すぐに軽く流して終了。シンプルなヘアエステシステムですね。そのままドライ。仕上げです。

 

before→afterです。


ピンボケ~残念・・・


ご年配のお客様でしたが、今までの仕上がりと違うのが一番わかられました。お客様が良さをわかるのが一番ですね。

 

高木先生も「あっ、全然違いますよ。ボリュームも出て、後ろのクセも手でまとめるだけでおさまりますね。凄いですね。イチゴカラーもいつもよりしっかり染まっています。」と絶賛。

 

今回は、基本的なフイヤージュのかけ方でやりましたが、シャワーワも試しにシャンプーボールにつけてみました。


これを見て、薬剤完全除去はデトックスシャワーですることを決定。パセ商品一式とシャワーワのセットでの導入を決めてもらいました。ありがとうございます。

 

アルファウォーターシステムでのイチゴカラー白髪染め、さらに薬剤完全除去。さらにトリートメント成分をゲル化してしっかり補充。最高の白髪染めの完成ですね。

 

今日、先生からメッセージが入り、

 

昨日はありがとうございました。色々と見直しもう一度しっかりお客様に提案していこうときめました。何のおもてなしもできずすみませんでした。また是非お立ち寄りくださいね。

 

有難い言葉です。ぜひしっかり提案されてお客様に喜んでもらえるメニューを作って下さい。

ありがとうございました。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。