· 

イチゴカラーNB8+で白髪染め講習

イチゴカラー講習で奈良に来ています。

今回は3日間で4つの臨店講習。最初はシンプルにイチゴカラーのみの講習です。(ラクトンカラーが増えてこの頃はラクトン絡みの講習が増えています)

モデルになった先生は、いまお使いの白髪染めでは褪色は早く、さらに塗布後に頭皮がパン!と張った感じになるとか・・・

そこらへんもイチゴカラーの違いを感じてもらいます。イチゴカラーは混合比率1:5となりますので、1剤の量が少ない分アルカリとジアミンの影響が軽減されます。

 

まずはイチゴカラーの特長をしっかり把握してもらうために、施術前に説明の時間をとります。


この日のために染めるのを我慢していたそうです。そのビフォー画像です。ありがとうございました。



まずは新生部からしっかり塗布して、塗布後に既染部を塗布。放置時間は30分です。


放置時間を利用して、さらなる説明をします。

アフター画像です。

 

イチゴカラーの染まり方である、明るくしっかり綺麗に染まってますね。先生が試したかった刺激等も一切なく頭皮の張りもなし!一発でイチゴカラーの大ファンとなられました。



 

帰りには、お菓子のお土産までいただき、ありがとうございました。イチゴカラーを入れることでお客様も喜ばれますが、先生が一番喜ばれることでしょう。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。