· 

2月11日イチゴカラー講習の打ち合わせ

昨日は、2月11日にイチゴカラー&ラクトンカラーの講習を組んでいただいた熊本市のcut club feelオーナー高野先生に打ち合わせでお邪魔しました。


忙しい中、優しい応対には感謝いたします。イチゴカラー打ち合わせなので、イチゴカラー営業トートバッグです(笑)この大きさなのて説明用スケッチブックがおさまり重宝しています。


この講習の参加予定人数はほぼオーナーで約20名(スゴい!)で、イチゴカラーを知らない先生もいらっしゃるとのこと。

時間はいくらかかっても大丈夫と嬉しい言葉。

 

先生自身も新しいメニューをお客様に提案したいそうなので、下記の講習内容を提案しました。

 

まずは、

●イチゴカラーのみのNB-8での、明るくしっかりキレイに、うかないで染まる白髪染め

 

●そのイチゴカラーの色味調整としてのラクトンカラー

 

●ラクトンカラーのみでのカラーが、コントローラーを混合しての色づくトリートメント

 

●ラクトンカラーのみでのノンジアミン白髪染め

 

●理容の先生方なので、イチゴカラーNB-1と2剤を1:10にしての白髪ぼかし


それでも足らなかったら、技術者はいっぱいいるので、その場で追加します。

 

あと、東京の理容サロンさんで成功しているヘッドスパとシャワーワを組み合わせて人気のメニューにも興味津々。シャワーワの実演もします。

 

途中でスタッフの第69回全国理容競技大会第3部門優勝の吉田和生さんも紹介してもらい、記念撮影。


素晴らしい実力ある技術者を育て上げていらっしゃいます。

そのあと先生とも記念撮影(^-^)v


当日は、かなりバタバタする講習になることと覚悟はしていますが、イチゴカラー&ラクトンカラーの良さを伝えさせてもらいます。

楽しみです🎵

 

当日はステキなお土産も準備します。お楽しみに(^-^)/

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。