· 

ラクトンカラーマホガニーで白髪染め

昨日は別府市でのイチゴカラー&ラクトンカラー講習でした。

モデルは先生とお客様のお二人。

先生にはディーラーさんから紹介されているトリートメントカラーと比べるためにラクトンカラー・マホガニーのみでのノンジアミン白髪染め。

ブラックとマホガニーは色味的にも、また染着力もあり直接塗布して十分白髪染めといけます。

トリートメント感覚のノンジアミン白髪染めが可能です。イチゴカラー2液混合でトーンアップも可能です。

まずは先生の施術を紹介。ベースが黒いのでマホガニーが分かりにくいかもしれませんが白髪部分にはしっかり染着して手触り艶感はアップするでしょう。

 

before


まずは、ラクトンカラーの場合必ずウェット状態にしての塗布となります。

マホガニーは頭皮についたら取れにくいのでベタ塗りではなくゼロタッチに近い塗布がいいでしょう。

塗布後→ラップして遠赤加温20分

タイム後にドライヤー冷風でクーリングします。この時いつも手伝いますので手もごらんの通り(笑)

 

ラクトンカラーは毛髪にもよく染着しますが、手にもよく染着します。


タイム後にしっかり乳化→しっかりシャンプー→よくすすぎ→髪質改善効果のコントローラーでトリートメント。

仕上げです。

 

after


白髪部分にも、しっかり染着して艶感もアップしています。もちろん手触りもいいです。

他メーカーのトリートメントカラーの内容もみましたが、ラクトンカラーの方が使う幅が広いでしょうね。

先生が実際体験して、となりで同時進行で行った根元イチゴカラー+ラクトンカラーの色味調整、既染部はラクトンカラー+コントローラーの色づくトリートメントの結果を見てイチゴカラー&ラクトンカラーの良さを十分わかってもらえたと思います。

 

次は、先生とスタッフさんにこれは面白い‼と言ってもらったもうお一人の施術をご紹介しますね。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。