アルファウォーターシステム講習・韓国編

韓国・釜山市から光州市、ソウル市と移動しながらアルファウォーターシステム講習の旅を行いました。

もちろん、韓国全土でアルファウォーターシステムを広げている販売会社のメンバーとの講習会です。

 

さぁ、釜山についてまずは打ち合わせ・・・

やっぱり、焼肉です。今回朝昼晩ほとんど焼肉!しばらくはいいかな?

紅葉も最高に綺麗・・・


そして、ホテルでの待ち合わせなので今回初めて韓国のモノレールと地下鉄を体験。

基本的なシステムは同じですが、切符がコインには驚きです。




そして、いよいよ講習。韓国販売スタッフの営業戦略には内心ビックリ!

集合講習とかではなく、各地区で大きい美容室グループの講習を設定してあります。

まずは釜山での大きな美容室グループ。直営店42店舗スタッフ数約1000名の美容室

店長クラスが集まり約40名参加の講習となります。


こちらのお店では先行してまずは本店で使用。本店店長がその良さを皆さんに伝えます。

もちろん、通訳を通しての説明ですが、質問も多く関心の高さが見られます。


今回はアルファビューティーの商品説明と理論を徹底して勉強です。

使い方は簡単なので各店舗に導入されても即・戦力になるでしょう。


初日、大型店舗の規模にビックリしましたが・・・今回はさらに大きな美容室グループの講習も組んででありました。その様子はまたあとで!!!

とにかく、言葉が通じないのはコミニュケーションが不足します。

韓国の言葉を勉強することも仕事の一つ。勉強しよう。


カムサハムニダ!