アルファウォーターシステム

ファウォーターシステムは、高電解処理水生成器アルファビューティーから生成される酸化還元の水と、その力を活かすアルファコンクシャンプー・アルファミルクコンディショナー、さらにソーマオイルで薬剤の浸透を高め放置時間の短縮・ツヤ感、手触り抜群の仕上がりを作り出すシステムです。

お使いの薬剤を変える必要もなく簡単工程なのでので、多くのサロンさんに取り入れてもらっています。

今回は、講習でアルファウォーターシステムでイチゴカラーのあとに、システアミンのパーマ液での施術を紹介します、

 

まずは、α1(高電解アルカリ水)で前処理。水の力で薬剤の浸透を高めます。

ドライ後に、ダブルで浸透を高めるためと頭皮保護でソーマオイル+ミルクコンディショナーを混ぜたプレトリをします。

 

まずはイチゴカラーNB-8で染めます。

通常は30分かかる放置時間もかなりの短縮で染まります。

この時間短縮は、毛髪や頭皮のダメージの軽減につながりますよね。

タイム後に、今度はα2(高電解酸性水)でしっかり乳化。面白いように流れていきます。

 

しっかりお流し後のシャンプーは、優しい成分を濃縮したシャンプー(中性)をα2で希釈したシャンプーで洗います。酸性の状態で洗います。

もちもち泡で、しかも泡切れ抜群!

しっかり流して、α2で後処理。一旦等電点に戻し安定させます。

α1をスプレーして、ソーマオイル+ミルクコンディショナーでプレトリして水巻きでワインディング。

乾燥してきたらα1をスプレー。

パーマ液はシステアミン。あの独特の臭いもかなり軽減されています。

 

放置時間8分

2液塗布前にα2で中間水洗と中間リンスを同時に行います。

2液塗布 7分+7分2度付

ロッドアウト

ロッド通りのきれいにリッチが出てますね~

 

プレーンリンス

α2を塗布(酸性処理・バッファ効果)

 

そのまま、ミルクオイルトリートメント(ソーマオイル+ミルクコンディショナー)をつけて、流したあとに最後にα2をつけてそのままあげます。これは水道水を髪に残留させないで上げるため。最後の最後まで丁寧に仕上げます。

 

最後にソーマオイルをつけて仕上げです。

 

ビフォー・アフターです。カラーの色落ちもほとんどなくきれいに仕上がりました。

 

このアルファウォーターシステムはすべてのメニューに対応できます。

 

最後にモデルになったもらった吉田先生

 

「この水がなくなったら、もう営業はできないですね」

 

このシステムをされている先生からも、基本は水ですね!と言われます。

これがアルファウォーターシステムです。