アデュール・パセ 頭皮ing ヘアエステシステム

施術で髪は傷むもの・・・それは過去の出来事。このアデュール・パセのシステムで髪に施術しながら補修も同時進行します。過去と決別し、新しいサロン施術のはじまりとなります。

髪をキレイにするのは当たり前。これからは頭皮ダメージまでケアをするアデュール・パセの「頭皮改善」は、髪と頭皮のその後に差をつけます。

頭皮がダメージを受ければ、将来生えてくる髪に影響します。女性の細毛、抜け毛の主な原因は頭皮の乾燥と言われています。

頭皮はお肌!だから頭皮のことまで考え基礎化粧品で作りました。

アデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムはお客様の髪を薬剤や乾燥などのダメージから守り、髪を元気にし頭皮を潤します。

シャンプーでは落とせないカラー、パーマの残留薬剤や、皮脂など頭皮の汚れ、スタイリング剤やシリコンなど頭皮と毛髪の付着物をすべてフイヤージュで洗浄。頭皮と毛髪のダメージを防ぎ、潤いを与え弱酸性の健康な頭皮環境に導きます。手荒れも軽減します。

 

1.カラー・パーマ後のダメージを防ぎます。

2.カラー・パーマ後の頭皮のかゆみ、赤みを防ぎます。

3.頭皮を引き締めボリュームアップ・リフトアップに。

4.頭皮や毛髪の期になる臭いをなくします。

5.技術者の手を守ります。


フイヤージュ

全身希釈美容液

全身希釈美容液フィヤージュを希釈して

(3Lのぬるま湯に対して9ccほど、希釈時ph4~5)

使用し、毛髪内部まで浸透しペーハーを完全コントロール。

毛髪を傷めずに残留物質を完全除去します。

ダメージの元である残留薬剤(残留アルカリ・オキシ)を完全除去します。

さらに頭皮環境を整えるために、皮脂・薬剤の臭いが残らない・毛穴の汚れ、余分な皮脂の除去。頭皮のかゆみ炎症を防ぎます。

 

 


使い方はカンタン2STEP

カラーの場合・・・カラーシャンプー後

パーマの場合・・・ロットアウト、お流し後

1 混ぜる

シャンプーボールに約3ℓ(大きいペットボトル1本半)のお湯にフィヤージュ9cc(3プッシュ)またはフィヤージュヌーヴォ1包を入れて混ぜる。

2 かける

希釈液を地肌と毛髪全体に3分以上丁寧にかける。

同時に頭皮マッサージを行うと効果的。この後、トリートメントで仕上げる。

 

頭皮ingデトックスシャワー

2のかける工程で、循環かけ流しシャワーワを活用すると、より効果的。

リラクゼーション+マッサージ効果もあり、施術中人の手は一切かかりません。循環時間は5分くらいOKです。

 


POINT

キューティクルを整えるようにシェープしながらすすぐとさらに感触UPします。

▶お湯を抜いた後はすすぐ必要はありません。

▶チェンジリンス時、キシミ感が感じられる場合はお湯の量を増やしてください。

 

内部に栄養分をゲル化させしっかり補充。頭皮に潤いを与え、毛髪をボリュームアップします。


ラスィーヌトリートメント

頭皮・毛髪用栄養クリーム            

               

 

ティージュ

全身美容液ジェル


頭皮・毛髪用栄養クリームのラスィーヌトリートメントを全身美容液ジェル・ティージュにより浸透させゲル化(ポリイオンコンプレックス)毛髪内部から修復を行うために空洞を埋めることが可能になります。

さらに弾力があがり、水分を貯蓄することにより潤いが増しスタイリングがしやすい髪になります。

 

基本工程

カラーの場合・・・カラー→乳化→シャンプー後

パーマの場合・・・ロットアウト→お流し後

トリートメントメニューの場合・・・シャンプー後

1ラスィーヌトリートメント塗布

●まず損傷部中心に、そのあと頭皮から適量を全体に塗布。

●塗布後、髪全体になじませるように軽くチェンジリンス

POINT

▶損傷部は特にしっかりもみこみ、根元から毛先まで質感が均一になるように。

▶重ため質感にしたい場合は、チェンジリンスは必要ありません。

▶浸透力が高いため、毛先までしっかり塗布するように注意。

2ティージュを手になじませる

●使用料:シュート 1円玉大

     ミドル 10円玉大

     ロング 500円玉大

 

POINT

▶ティージュを手に取った後は、両手でしっかり切るようにのばしてから塗布。

 

3ティージュ塗布

●頭皮から毛先まで全体に塗布

 

 

 

POINT

▶ティージュの量が多いとゴワツキが感じられる場合や仕上がり時にツヤをあまり感じない場合があります。

▶その時は再度ラスィーヌトリートメントを塗布して質感を戻してください。浸透力が高いため、毛先までしっかり塗布するように注意。

 


健康なpHに戻して、頭皮と毛髪を強くします。



施術例


ヘナ施術後に、フイヤージュで完全除去→ラスィーヌトリートメント→ティージュ。ヘナ独特の仕上がり感とは違います。


シャンプー後のアデュール・パセヘアエステシステムのみ。


シャンプー後のアデュール・パセヘアエステシステムのみ。


シャンプー後のアデュール・パセヘアエステシステムのみ。くせ毛でいつもは広がるが落ち着いています。


エムティーブログに検証施術を書いています。